初めての方へ

仲人(なこうど)とは

仲人ってなに?

「仲人」というと、一般的には

「結婚の時に親戚や会社の上司に頼んでなってもらう結婚の仲介役」

という位置づけですが、ここでの仲人はそれとは異なります。

 

結婚相談所に登録している全国の結婚希望者と、

あなたとの間を取り持ってお見合いのお世話をしてくれる人、

それがここでいう「仲人」。

 

お見合いの相手との間を繋ぐ縁結び役です。

 

大手の結婚相談サービス企業と異なり、個人で開業している人がほとんど。

だからこそ、本当の身内のような親身なサービスでお世話してくれます。

個人とはいっても、ただの世話好きな人というだけではありません。
勉強会や資格認定など、婚活、お見合いの知識や経験を豊富に備えた「結婚のプロ」。それが「仲人」です。

 

協会・連盟型の結婚相談業団体に所属しているので、法外な料金を請求したりすることは一切ありません。

全国の仲人と会員を共有することで、多くのお見合いを可能にし、

一人でも多くの結婚希望者が成婚にたどり着くよう日々努力しています。

実際にどんなサービス?

仲人の会員になると出来ること。

・お相手選び

・仲人からの紹介

・紹介された方と個人同士のお見合い

・婚活のアドバイス

・お見合いのアドバイス

・交際中のアドバイス

・プロポーズのアドバイス

・結婚に関するあれこれ

・結婚式場やブライダル関連の割引

などなど

出会いから結婚にいたるまでのあらゆる場面で相談にのってもらえます。

孤独な婚活はもう終わり。結婚したくなったら自分に合った仲人を見つけましょう。

仲人に依頼

「結婚したいけど、相手がいない」

「出会いがない」

と悩んでいる方はあなただけではありません。

 

あなたの街に、同じ風に悩んでいる異性は必ずいます。

出会いのチャンスがないなら、

仲人さんにお願いしましょう!

 

このサイトには、全国の仲人さんが掲載されています。

地域で選ぶもよし、人柄で選ぶもよし。
色んな仲人さんのページを見てみましょう。

「この人にお世話をしてもらいたい!」という仲人さんが見つかったら、まずは気軽に問合せてみましょう。

いきなり電話は勇気が出ない、という人はメールで構いません。

隠し事をしたりかっこつけたりせず、自分をさらけ出して相談しましょう。

 

その最初の一歩を勇気をもって踏み出せば、幸せはすぐそこまで近づいています。

仲人さんの親身なアドバイスとサポートで、良縁に向かってまっすぐ進んでいきましょう!